2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VRoid Studioを試す

こんにちは、クリプトおやじです。 早朝からヒマになったので、3Dグラフィックでも試してみることにしました。 まずは、無料ソフトでは定番のBlenderをインストール。かなりの高機能のようで、これが無料とは驚きです。 でも、高機能だけに難しそうで、これ…

NBA Top Shotのプリオーダーをしてみる

こんにちは、クリプトおやじです。 最近、巷を賑わしているNBA Top Shotのプリオーダーを申し込んでみました。 前回までの販売は、抽選とか早いもの勝ちとか聞いていたので、申し込まなかったのですが、今回から申し込むと買えるというので、チャレンジです…

NFTのワークショップに参加してみた

こんにちは、クリプトおやじです。 つい先程「NFT & CRYPTO ART JAPAN #1 NFTを実際に作ってみよう」のワークショップが終了しました。 今回のワークショップでは、ウォレットをMaticネットワークに接続し、Chocofactoryを使ってMaticネットワーク上で作品を…

Uniswap v3のリリース日が正式発表に

こんにちは、クリプトおやじです。 皆さんお待ちかねの、Uniswap v3の正式リリース日が、2021年5月5日に決定、発表されました! uniswap.org Uniswap v1の登場が2018年11月、v2が2020年5月なので、ちょうど1年でのv3ローンチとなりますね。 今回のv3では、高…

イケハヤさんの、LINEオープンチャット「BSCの草コインで遊ぼう」に参加

こんにちは、クリプトおやじです。 つい先程、TwitterでイケハヤさんがLINEのオープンチャット「BSCの草コインで遊ぼう」を作ったというつぶやきがあったので、さっそく参加しました。 いま現在、260名ほどの参加者がいるようですね。DYORのチャットなので、…

PancakeSwapのPoolで稼ぐ

こんにちは、クリプトおやじです。 最近、すっかりDeFiにハマっています。特に、PancakeSwapが気に入っており、今はSylup PoolにCakeを預けてCakeを稼ぐという手法で、ほんと〜にチマチマと稼いでおります。 ちょっと前までFarmを試していたのですが、元手が…

BRAVE、なかなか良い

こんにちは、クリプトおやじです。 昨日から使い始めている、ブラウザのBRAVEですが、なかなか良いですね。 動作がキビキビとして、読み込みもかなり早いです。また、どれだけ広告をブロックしたかとか、節約できたデータ量、稼いだポイントなんていうのも表…

ブラウザをBRAVEにしてみる

こんにちは、クリプトおやじです。 ブラウザを、ChromeからBRAVEにしてみました。早いし、使い勝手も悪くないので、これに切り替えてみようと思います。 それに、ブラウジングしているだけで仮想通貨が貯まるというのにも惹かれました(笑) 問題は、Twitter…

初! NFTアートを発売開始

こんにちは、クリプトおやじです。 BakerySwapさんのNFT Supermarketおいて、私が制作したNFTアートの第一弾を発売開始しました。 NFT Supermarketに売り出したNFTです ここは、NFT制作にあたっての手数料をBNBで支払えるので、とても安くできるのが最大のメ…

PancakeSwapのSyrup Poolを試す

こんにちは、クリプトおやじです。 PancakeSwapに、Syrup Poolという定期預金のようなシステムがあるので、それを使ってみることにしました。 預けられる通貨はたくさんありますが、とりあえずCakeを少額入れて、様子を見てみます。 APYが135%ほどあるので…

OpenSeaに、自分の作品を飾ってみました

こんにちは、クリプトおやじです。 NFTが盛り上がってきているので、私もOpenSeaに自分の作品をいくつか飾ってみました。 t.co 上のリンクから、私のページに飛べますので、よろしかったら見てやってください。 OpenSea

OpenSeaで、簡単NFTアーティスト

こんにちは、クリプトおやじです。 NFT発表・販売の場としてRaribleと並んで有名な、OpenSeaの使い方をdAppsMarketさんが記事にしてくれています。 dappsmarket.net これを読めば、誰でも簡単にOpenSeaでNFT作品を販売できるようになるので、NFTアーティスト…

スポーツタイプの電動バイク Reevo

こんにちは、クリプトおやじです。 かっこい電動バイクを見つけました! Reevo フロントフォークがなくて、車輪の中がすっからかん! めっちゃ、格好いいですね! reevobikes.com いま、IndieGoGoで資金集めをしている最中みたいです。 日本の電動自転車は、…

Raribleの使い方ガイドで、一攫千金を狙おう!

こんにちは、クリプトおやじです。 いま、ブロックチェーン界隈で、もっとも話題となっているのが、NFTです。 www.neweconomy.jp アーティストのBeepleさんの作品が75億円で売れたというのは、一般のニュースとしても取り上げられるなど、とても注目を集めて…

ガス代が分かるChrome拡張

こんにちは、クリプトおやじです。 今のガス代が分かるChromeの拡張機能です。起動後の画面で、”gasnow.org”をクリックすると、より詳細が分かるページへ飛びます。便利ですよ! chrome.google.com

戦国スワップ!!!

こんにちは、クリプトおやじです。 なんかすごいのを見つけました。 sengokuswap-finance.com 一瞬、信長の野望の新作かと思いましたw今月末からスタートと言うので、注目していたいですね。

Kindleで見つけた、「日本一かんたんな DeFi 超入門」

こんにちは、クリプトおやじです。 Kindleストアを覗いていたら、DeFiの解説本を見つけました。 年利300%も夢じゃない!日本一かんたんなDeFi超入門: 【2021年最新版】 amzn.to 私はKindle Unlinitedに入っているので無料で読めることもあり、さっそくダウ…

ブロックチェーンゲームいろいろ

こんにちは、クリプトおやじです。 最近プレイしているブロックチェーンゲームの一言感想など。 CrossLink 地球を襲うモンスターと戦うヒーローを育成していくゲーム。SF系。ゲームフィールドはリアルワールドの全地球規模。 モンスターとのバトルは、一匹の…

Macで、全てのアプリケーションの実行を許可する方法【備忘録】

こんにちは、クリプトおやじです。 Macで、App Store以外からダウンロードしてきたアプリをインストールしようとすると、「確認が取れていないのでインストールできない」となってしまう場合の対処方法。 一般的には「システム環境設定」〜「一般」〜「ダウ…

AINORI やばい?

こんにちは、クリプトおやじです。 昨日、AINORIを購入したと書きましたが、どうもヤバそうな気もするので、今日ぜんぶ売っぱらっちゃいました。損は出なかったので良かったです。 Twitterを見ていると、やけに煽っている人がいるのが、ちょっと気になりまし…

国産コイン「AINORI」

こんにちは、クリプトおやじです。 国産のコイン「AINORI(AIN)」というのが誕生したようです。AINORIって、あの”あいのり”ですかね(笑) PancakeSwapで購入可能になったというので、試しに少量を購入してみました。万が一のことがあっても、勉強代だとい…

Pancake Swapが楽しい

こんにちは、クリプトおやじです。 Pancake Swapが楽しいですね。 イケハヤさんの仮想通貨メルマガを読んで、つい先日からやっているのですが、これが思いのほかに楽しいです。 今はBTC/BNBでファームをしています。預け入れている金額が少ないので、貰える…

仮想通貨取引の危うさ

こんにちは、クリプトおやじです。 仮想通貨を取引するためチャートなどを眺めていると、ふとゲームをやっているような気分になることがあります。 乱高下する数字を見ながら、もうちょっと下がらないかななどと考えていると、RPGでキャラクターの腕力がレベ…

仮想通貨を買うにあたって

こんにちは、クリプトおやじです。 私が仮想通貨を買い始めたのは、ごく最近のことです。 そのきっかけともなったのが、イケハヤさんのYouTubeでした。イケハヤさんといえば、元”プロブロガー”で、転じて”ユーチューバー”となり、2021年3月より”仮想通貨投資…

Enjinコインが調子いい

こんにちは、クリプトおやじです。 ここ最近、Enjinコインの価格が上がっています。 リップルとかイーサリアムと違って、ほぼ注目されていない(と思われる)草コインですが、実はワタシほんのちょっと持っているんです。 ワタシが買ったときは、30円代だっ…

クリプトおやじの仮想通貨な日々 「はじめまして」

こんにちは、クリプトおやじです。 ここ最近、ビットコインを始めとする仮想通貨(正式には暗号資産と呼ぶようですが、仮想通貨と言ったほうがピンとくるので、ここでは仮想通貨で通します)が、とてつもない盛り上がりを見せています。 そんな中、これはひ…