Kindleで見つけた、「日本一かんたんな DeFi 超入門」

 

 こんにちは、クリプトおやじです。

 

Kindleストアを覗いていたら、DeFiの解説本を見つけました。

 

f:id:cryptoyaji:20210311140050j:plain

年利300%も夢じゃない!日本一かんたんなDeFi超入門: 【2021年最新版】

 

amzn.to

 

私はKindle Unlinitedに入っているので無料で読めることもあり、さっそくダウンロードした読んでみました。

内容は、”仮想通貨とは?” ”DeFiとは?” ”DeFi運用について”等々、全5章からなっています。

それぞれの章は大体10数ページからなっており、さわりをざっと説明したといったところで、まあ濃い内容ではないです。

 

表紙に書いてある

”「何もわからない」から、「ざっくりわかる」になる”

というのが、まさに当を得た表現で、深く学びたいという方には全く向いていません。

 

本の最後には、PancakeSwapを使って、実際に運用するための手順も書いてありますが、初心者がこの手順を見てやろうとしても、絶対に分からないと思います。

 

Kindle Unlimitedに入っていないのなら、あまりおすすめの本ではない… というのが正直なところですね。