ブロックチェーンゲームいろいろ

こんにちは、クリプトおやじです。

最近プレイしているブロックチェーンゲームの一言感想など。

 

f:id:cryptoyaji:20210310095630j:plain

 

CrossLink

地球を襲うモンスターと戦うヒーローを育成していくゲーム。SF系。ゲームフィールドはリアルワールドの全地球規模。

モンスターとのバトルは、一匹の巨大怪獣に、プレイヤーが群がり戦うというスタイル。コマンド入力などは無い。

バトルに参加して、上位に入るとアイテムを貰えるほか、ビットコインやIOSTが直接もらえる。またアイテム売買でも、IOSTを稼げる。
バトルは完全放置でもいけますが、上位を狙うには、ひたすら画面をタップし続ける必要あり。

BTCを稼ぐためにやり込んでいる人も、そこそこ多いという印象だが、まだまだプレイ人口が多くないようなので、現在ヒーローランク23(RPGのキャラレベルのようなもの)の私のヒーローでも、上位30%くらいには食い込め、それなりのアイテムをゲットできます。

www.crosslink.world

 

Lost Relics

中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台とした、パソコン用(Win、Mac)三人称視点によるディアブロ風のアクションRPGハクスラ

モンスターとの戦闘でゲットしたアイテムをリアルワールドで売買し、Enjinコインを稼げるようです。

戦闘の他にゲーム内アイテム作成、裁縫などのスキル上げ等々、かなりやりこみ要素が強い。

現在はまだ開発途上のため、ゲーム内の世界で行けるところが限られている。
海外メーカーのゲームだが、日本語化されているのでクエストなども心配なし(多少変な日本語訳あり)。

 

lostrelics.io

 

エグリプト

ファンタジー物語や神話などに登場するモンスター、神様を育成していくゲーム。
モンスターは、戦闘で経験を積ませるほかに、合成することでもレベルアップして強くなる。

ゲットできるモンスターの数も多く、貰える頻度もかなり多いので、合成し放題。

戦闘は、コマンド入力などほぼ無く、フルオート&スピードアップの設定ができるので、ものすごくサクサク進んで、とても爽快。

 

eggrypto.com

 

Blockchain Cuties Universe(ペット育成)

猫や犬などのペットを育成するゲーム。ブラウザ上でプレイするので、スマホでもPCでもプレイ可能。

作成したペットを、ゲーム内に用意されたいくつかのワールドへと冒険に送り出し、あとは待っているだけという放置系のゲーム。

一度冒険に送り出すと数時間かかるので、気の短い人には向かないかも。

育成したペットは売買が可能。

 

blockchaincuties.com