2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DEXの壁紙三種類 Pancake、1inch、Polycat

こんにちは、クリプトおやじです。 個人的に気に入っているPancakeSwap、1inch、Polycatという、3つのDEXのデザインをベースにしたスマホ用壁紙を作ってみました。 下に置いておくので、ご自由にお持ちください。 各画像をクリックすると、大きな画像が表示…

どうにも慣れないMacのキー配列を換えてみた

こんにちは、クリプトおやじです。 最近、Magic Keyboardを使い始めたのですが、ちょっと困ったのが、「Deleteキーが無い」のと「間違ってCapsLockキーを押してしまう」という点です。 そこで、Macのキー配列をいじれるフリーソフトのカラビナを使って、Dele…

「0 Exchange」で、PolygonからBSCへブリッジ!

こんにちは、クリプトおやじです。 今回は、先日「こちら」で紹介した方法で、0 Exchangeを使ってPolygonからBSC(Binance Smart Chain)にトークンを送ってみようと思います。 ウォレットをPolygonに接続し、0 Exchangeの「TRANSFER」をクリック 「Select T…

ZOOM無料壁紙

ZOOMで使える背景です。 各画像をクリックすると大きな画像が表示されますので、右クリックしてローカルに保存してください。 無料ですので、ご自由にお持ちください。

Polygonネットワークへのブリッジ

こんにちは、クリプトおやじです。 Polygonネットワークと、BSCなどを行き来する時に使えるブリッジです。 https://app.0.exchange/#/transfer Polygon<>Ether<>Avalanche<>BSC https://www.xpollinate.io/ Polygon<>xDai<>Fantom<>Binance あと…

PolygonネットワークのRPC一覧

こんにちは、クリプトおやじです。 Metamaskなどのウォレットを、Polygonネットワークに接続するときに必要となる、RPCの一覧がありましたので転記しておきます。 https://rpc-mainnet.maticvigil.com https://rpc-mainnet.matic.quiknode.pro https://matic…

QuickSwapで、LPトークンを元に戻す方法

こんにちは、クリプトおやじです。今回は、QuickSwapでLPトークンを元に戻す方法を、備忘録を兼ねて記載します。 QuickSwapのメニューから、Poolを選択 Your liquidityのところに、ウォレットに入っているLPトークンが表示されている場合は、それを選択する …

MetamaskのRPC変更

こんにちは、クリプトおやじです。最近、重さに磨きがかかってきたようなBinance Smart Chainですが、MetamaskのRPCを変更すると、劇的に早くなることがあるので、備忘録も兼ねて変更方法を書いておきます。 Metamaskの右上にある「丸いマーク」をクリックし…

寝ててもパートのおばちゃんの日給か

こんにちは。クリプトおやじです。 またPolyZapネタで恐縮ですが、いま計算してみたところ、2時間で約0.24PZAPほど手数料収入が獲得できています。現時点でのPZAPの価格が約19ドルなので、0.24(PZAP)×19(ドル)×12(時間)=54.72ドルとなり、1ドル=108…

PolyZapがイイ感じ!

こんにちは、クリプトおやじです。 Polygon上のDeFiである、PolyZapがイイ感じです! pZAPを預けているPoolも、APYが少し下がったとはいえ、まだ70000%オーバーを維持していますし、pZAPトークンの価格も19ドルを超えているという、まさにイイ感じ! で、こ…

Polygonネットワークで、新たな運用開始

こんにちは、クリプトおやじです。 昨日あたりから、BSC(Binance Smart Chain)が激重になってしまいました。 使い物にならないときが多いので、Polygonネットワークでの運用を探っていたところ、PolyZapというところが、ちょうど運営を開始したばかりだっ…

Venus Protocolを使ってみた

こんにちは、クリプトおやじです。 CAKEトークンが少し余ったので、USDCに替えてVenus Protocolに預けてみました。 Venusは、仮想通貨をさわり始めた頃に、使ってみようとして訳が分からなく挫折していたものです。 今回はそのリベンジということで、あらた…

PancakeSwapのエラーメッセージ、「Provider Error」について

こんにちは、クリプトおやじです。 今まで仮想通貨はPC上で扱ってきたのですが、やはりスマホでもイジれるようにしようと、iOS版MetamaskをAppストアからインストールし、PC版Metamaskと同期させました。 ここまでは調子良かったのですが、いざPancakeSwapに…

ZOOM用の無料背景(動画)です

こんにちは、クリプトおやじです。 仮想通貨関連のZOOM配信に使えそうな、ZOOM用の無料動画背景を作成してみました。 宇宙空間で地球がゆっくりと回る背後で、ビットコインが輝いているというものです。 これはイメージ画像です お気に召しましたら、↓のリン…