Venus Protocolを使ってみた

こんにちは、クリプトおやじです。

 

CAKEトークンが少し余ったので、USDCに替えてVenus Protocolに預けてみました。

 

Venusは、仮想通貨をさわり始めた頃に、使ってみようとして訳が分からなく挫折していたものです。

今回はそのリベンジということで、あらためて調べてみたところ、トークンを預けて手数料をもらう仕組みが理解できたので、使ってみることにしました。

トークンは何にするか迷ったのですが、現時点で一番APYの高かったUSDCにしてみました。

 

いざやってみるととても簡単で、当時これができなかったのが不思議です。それだけ、自分の知識が増えたということですかね。

 

Venusでは、預けたトークンを担保に別のトークンを借りて、それを別のところに預けてXVSトークンを貰って…という錬金術ができるようですが、”トークンを借りる”というのがちょっと怖いので、今回はやめておきました。

 

さて、どのくらいの手数料収入が入ってくるのか、楽しみです。

 

f:id:cryptoyaji:20210505084239p:plain