PancakeSwapのエラーメッセージ、「Provider Error」について

こんにちは、クリプトおやじです。

 

今まで仮想通貨はPC上で扱ってきたのですが、やはりスマホでもイジれるようにしようと、iOS版MetamaskをAppストアからインストールし、PC版Metamaskと同期させました。

 

ここまでは調子良かったのですが、いざPancakeSwapに接続しようとすると、「Provider Error No Provided Was Found」というエラーが出て接続できません。ApeSwapやBakery Swapでも接続できません。

 

f:id:cryptoyaji:20210504113813j:plain

 

どうしたら良いのか調べてみたところ、解決方法は簡単でした。Metamaskのアプリに入っているブラウザからPancake Swapを開けば、何の問題もなくあっさりとつながってくれます

 

  1. アプリ版Metamaskを起動し、接続チェーンをBinance Smart Chainにセットします。
  2. Metamaskアプリの左上にある三本線をタップして、メニューからブラウザをタップします。

    f:id:cryptoyaji:20210504114056j:plain


    f:id:cryptoyaji:20210504114532j:plain




  3. URLの入力画面になるので、ここにPancakeSwapやApeSwapなどのURLを打ち込んで開きます。
  4. あとは、普通にウォレットの接続を行えばOKです!

とまあ、とても簡単です。アプリ版のMetamaskとブラウザの間では、うまく接続できないということですね。

 

このエラーでお困りの方は、ぜひ試してみてください。