2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキスワップに新機能「Auto CAKE」追加

こんにちは、クリプトおやじです。 CAKEの価格が43ドルを超えて、嬉しくてたまりません。 そんな私の大好きなPancake Swapに、新たな機能「Auto CAKE」の追加が発表されました。 pancakeswap.medium.com シロッププールの追加機能で、CAKEを預けると、貰える…

Matic(Polygon)上のJPYCをBSCに送る方法

こんにちは、クリプトおやじです。 MaticにあるJPYCを、Binance Smart Chaneに送る方法が分かったので、備忘録代わりに書いておくことにしました。 Matic上のJPYCを、Quick SwapでDAIにスワップする。この時、JPYCは表示されないので 0x6ae7dfc73e0dde2aa99a…

Oculusの弓ゲーム「In Death」

こんにちは、クリプトおやじです。 Oculusの公式ストアで、約30%オフのセールをやっていたので、以前から気になっていた「In Death: Unchained」を買ってみました。 中世ヨーロパ風のファンタジー世界で、襲い来る敵を弓を片手に倒しまくるというアクション…

Oculus Quest 2で釣りゲー

こんにちは、クリプトおやじです。 今日は、Oculus Quest 2の釣りゲーム「Bait」をやってみました。釣りゲームは他にもあるのですが、これは無料となっていたので、まずはこれからと思いまして。 釣り好きという設定のプレイヤーが、いろいろな釣りスポット…

Oculus Quest 2届く!

こんにちは、クリプトおやじです。 さきほど、Oculus Quest 2が届きました。 前もってスマホには関連ソフトを入れて、登録なども済ませてあったので、設定はサクサクと進みました。 で、肝心のVRですが、スゴイの一言です! ホーム画面のVRで感動して、チュ…

Oculus Quest 2を購入!

こんにちは、クリプトおやじです。 ついに買ってしまいました。Oculus Quest 2を! せきぐちあいみさんがVRアートを描いているのを見て、私もVRアートを描いてみたいな…などと思っているうちに、その思いが強くなり購入しました(せきぐちさんのは、もっと高…

iPadをデジタルフォトフレームに

こんにちは、クリプトおやじです。 iPadを自宅で有効利用できないかと考え、デジタルフォトフレームにしてみることにしました。 やり方はとても簡単で、とくに何もインストールせず、最初からiPadに入っている「写真」アプリでできます。 フォトフレームに表…

本の表紙を作ってみた

こんにちは、クリプトおやじです。 最近、NFT用のアート作成に勤しんでいますが、シャレで本の表紙を勝手に作ってみました。 「野獣死すべし」は大藪春彦氏の処女作であり、代表作でもある小説です。 私は、大学時代に大藪春彦氏にハマり、氏のほぼすべての…

JPYCを購入!

こんにちは、クリプトおやじです。 JPYCを1万円分購入しました。 購入方法はとても簡単で、JPYC公式サイトへ行き、購入ページに必要事項をいくつか記入すればOKです。支払いには銀行振込とイーサ払いの2種類が用意されています。私は銀行振込を利用しました…

NBA Top Shotが届いた

こんにちは、クリプトおやじです。 予約していたNBA Top Shotが届きました。初めての購入なので、ちょっとドキドキします。 さっそく開封してみたところ、以下のような3枚が入っていました。 すべてCommonなので、それほど大したことはないのかもしれません…

xDaiチェーンの接続に関する覚書

こんにちは、クリプトおやじです。 なぜか突然、MetamaskでxDaiチェーンに接続できなくなりました。 何度切り替えを試してもうまく行かないので、いちどMetamaskからxDaiチェーンを削除して、再度追加を試みたところ、これもダメです。 接続に必要な情報は、…

またNFT売れた!

こんにちは、クリプトおやじです。 追加で制作してアップしたNFT作品が、また売れました! やっぱりバブルなのかなあ。とにかく、この波に乗るべく、どんどん制作して出していこう! あ、ツイッターの名前に、NFTアーティストを追加しました(笑)

BAKEをCAKEに

こんにちは、クリプトおやじです。 昨日、NFTが売れた代金として入ってきたBAKEをどうするか、一晩考えました(笑)。 結局、BSCでの手数料用として、ごく少額をBNBに。残り全額をCAKEに替えて、すべてSyrup Poolにぶち込みました。 Farmにしようかとも思っ…

NFTが売れた!!!!

こんにちは、クリプトおやじです。 なんと、BakerySwapに出品していたNFT作品が、売れました!! やった!! 生まれてはじめてのNFTアートが売れるとは! 10作くらい作ってみたのですが、全然売れなくて、もう諦めていたんです。 ところが、先程BakerySwapを…

NETFLIXで、僕のヒーローアカデミア #5の配信スタート

こんにちは、クリプトおやじです。 NETFLIXで、「僕のヒーローアカデミア」第5シーズンの配信がスタートしました! 現時点では第一話が公開されています。 第一話では、前シーズンの最終回だったエンデヴァーによる敵ヴィランの掃討後から話が始まります。…

Trust Walletで、仮想通貨の購入できず

こんにちは、クリプトおやじです。 Trsut Walletが、ウォレットから直接に仮想通貨の購入ができると聞いたので、さっそくスマホに入れてみました。 ビットコインでも買ってみようかと試してみましたが、クレジットカードの承認でエラーが出てどうやってもで…