Oculus Quest 2を購入!

こんにちは、クリプトおやじです。

 

ついに買ってしまいました。Oculus Quest 2を!

 

f:id:cryptoyaji:20210417145729j:plain

 

せきぐちあいみさんがVRアートを描いているのを見て、私もVRアートを描いてみたいな…などと思っているうちに、その思いが強くなり購入しました(せきぐちさんのは、もっと高いHTC Vive Proですけどね)。

 

note.com

 

私が購入したのは、Oculus Quest 2 64GBです。256GBの方が絶対に良いのはわかっていますが、1万2000円ほど高くなってしまうので、とりあえず安い方でいいやと(笑)

 

Amazonで、3万7180円です。Rift Sがほしかったのですが、Windowsマシンがないので断念しました。

 

ソフトは、「Tilt Brush」をまずは試したいですね。

ゲームは、ボクシングゲームの「The Thrill of the Fight」、チャットソフト「VR Chat」、釣りゲーム「Real VR Fishing」、山やビルを登る「The Climb 2」、スペースシャトル・シム「Shuttle Coomander」など、まずはこのあたりをやってみようかと。

 

4月18日、または19日に届くようなので、今からとても楽しみです。

 

Amazon Oculus Quest 2ページへ