Oculus Quest 2届く!

こんにちは、クリプトおやじです。

 

さきほど、Oculus Quest 2が届きました。

前もってスマホには関連ソフトを入れて、登録なども済ませてあったので、設定はサクサクと進みました。

 

f:id:cryptoyaji:20210419162117j:plain

 

で、肝心のVRですが、スゴイの一言です!

ホーム画面のVRで感動して、チュートリアルで感動して、最初から入っているムービーを見て感動して、ゲームを起動して感動してと、とにかく感動しっぱなしです。

 

ゲームは、ボクシングゲーム「The Thrill of the Fight」を購入しました。正直言ってグラフィックスは良くないです。ですが、そんなことを思わせない迫力がありますね。

テレビなどの画面に向かってコントローラーを操作しているのとは、まさに雲泥の差です。

チュートリアルなどは付いていませんが、操作方法は直感的に分かるので問題なかったです。

かるくスパーリングで練習して、試合に望みました。イージーモードにしたので、試合には勝てましたが、息が上がってしまってどうにもならなかったです(笑)

これ、フィットネスには良いですね。毎日、1〜2試合やっていれば、汗もたっぷりかけますし、ダイエットできそうです。

 

あとは「Tilt Brush」も購入しましたが、いかんせんボクシングで疲れ果て、腕が震えているような状態なので、もう少し休んでからやってみるつもりです。

 

VRゲームはスゴイです。もし購入しようかどうしようか迷っているなら、絶対に買ってみるべきです。強くオススメします!

 

f:id:cryptoyaji:20210419162810j:plain

amzn.to