Polygonネットワークで、新たな運用開始

こんにちは、クリプトおやじです。

 

昨日あたりから、BSC(Binance Smart Chain)が激重になってしまいました。

使い物にならないときが多いので、Polygonネットワークでの運用を探っていたところ、PolyZapというところが、ちょうど運営を開始したばかりだったので、スタートのお祭り騒ぎに乗っかってみることにしました。

 

farm.polyzap.finance

 

ファームとプールが用意されていて、どちらにしようか迷ったのですが、インパーマネントロスなど難しいことを考えないで済むプールにしました。

運用するトークンは、PolyZapのオリジナルであるpZAPです。このトークンを使ったプールはデポジットフィーが必要なく、さらにはデポジットしたトークンを一定時間引き出せなくなる、ロックアップ時間が2時間と短いのが良いところです。

日本暗号資産市場さんからJPYCをPolygonネットワーク上に購入、それをスワップでpZAPに替えてプールしました。

 

jpyc.jp

 

このブログの執筆時点で、pZAPプールのAPYは157766.54%もあるので、数万円という少ない運用ではありますが、見ているうちに手数料が増えていくのが楽しいです。

Polygonでの運用メリットは、ガス代がとんでもなく安いという点です。一度の取引で1円もかからないので、少額をこまめにハーベストしても手数料負けしにくいのが嬉しいですね。

 

f:id:cryptoyaji:20210511163044p:plain

 

pZAPの価格も、運営開始時が約11ドルだったものが、一度6ドル程度まで下がったのですが、現時点では約12ドル台にまで回復しています。
TVLも順調に増えているようですし、memeコンテストなんていうのも開催されていたりと、運営も頑張っているようなのがツイート越しに垣間見えてくるので安心感もあります。

 

慣れないPolygonネットワークでの運用に、多少の不安もありましたが、これなら問題なくやっていけそうです。

 

farm.polyzap.finance